氣光整体 東陽 | 日記 | 「(現代医学知識の頭では)理解できない???」

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 「(現代医学知識の頭では)理解できない???」

氣光整体 東陽 の日記

「(現代医学知識の頭では)理解できない???」

2017.08.21


◎8月20日(日)朝
静岡教室に伝授申込者があり、遠隔伝授を行いました。
 
◎昼過ぎ、現在“浪人中”の(医学博士号を持っている)医師の弟が、
墓参り~仏壇参りで我が家を訪れました。
 
彼は、僻地医療に長年勤め、
数年前、都会に出て訪問医療での医療活動をしていたのですが・・
 
24時間拘束される生活や
《現役医師で訪問医療の久坂部羊氏の小説『いつかあなたも』など読むと、
医者や看護師さんって大変だと思います》
 
なおかつ、胃瘻の処置をされていたり“先の見えている”患者ばかり
「(病院から追い出される患者を診ていて)こんなの医療じゃない!」
「今の医療は滅茶苦茶やっている」
「とんでもない薬の使い方をしている!」と。
 
なにより、彼が訪問医療現場から離れたかったのは・・
患者から「なぜ俺がこんな目に遭わなきゃならない!」と、
食ってかかられる事が多かったようです。
「田舎じゃ、こんなことなかったのに!」と。
 
彼の話を聞いていて、
「田舎ではまだ、仏教観的・人生観が残されているんだろうな」と。
「しかし、医師免許を持っているのに、もったいない話や、
割り切って“引導医者”になったら?」と、話していました。
 
彼の奥さんは「二度と開業はイヤ」と言っているようで、
カムバックするにも“パート勤務医”ならと考えているようです。
 
*******
 
ところで、彼はトライアスロンで、
バイク(自転車)が使い物にならないほどの転倒事故を起こし、
救急車で運ばれた・・検査では異常がないが、それ以来首が痛くて・・と言い出しました。
《わかっていると見えて・・鎮痛剤などは一切使っていないとか!》
 
これまでなら「診ようか?」といっても「いらん」と拒否されてきたのですが・・
私が治療家になって30年になりますが・・初めて、私の施術を受けてくれました。
 
靭帯と、自律神経(交感神経)と、骨格筋の関係を、彼の身体を使いながら説明しても・・
彼自身の体は反応していても、頭では理解できない様子です。
 
MRI検査などでは、異常は確認されなかったようですが
“刺激痛設定”での『言霊波動確認』では、全身的に「痛い!痛い!痛いよ!」と。
そこで、“鈍痛設定”に切り替えての『言霊波動確認』すると
「さっきと同じ力か?」と、疑いの質問です。(苦笑)
 
兎に角、首痛などの自覚症状が無くなったことを確認して終わりましたが・・
 
部分的に「治療前に戻してみようか!」(パチン!)「痛い!痛いよ!」
「じゃ治療後に戻すよ」(パチン!)「痛くないけど??」と
 
少し、“からかって”遊んでみましたが・・あまりの不思議さに、
彼の体は反応しているにも関わらず、頭ではわけがわからなかったようです。
 
ところで、私には、弟の方が
今の医学・医療が無茶苦茶だと判ったのなら、
なぜ、治せる医療を目指さなかったのか?・・それこそ理解できず不思議でしたが・・
 
*******   *******
 
「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」
『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html
 
 
写真は「お隣の側溝の割れ目から・・今年も咲きました」
 

「(現代医学知識の頭では)理解できない???」

日記一覧へ戻る

【PR】  ギフトカードの総合ショップ【ラ・カルト】  視力トレーニング教室 新松戸店  (有)小川柳北堂  APRILE  須山ギター教室