氣光整体 東陽 | 日記 | 自然塩と、天然還元塩

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 自然塩と、天然還元塩

氣光整体 東陽 の日記

自然塩と、天然還元塩

2017.10.21


以前は、(故・正木和三先生の言葉で言えば・・レベルの低~い)
日本の厚生省は専売法によって、
化学塩を専売品として専売公社が独占販売していましたから、
塩=化学塩(NaCl)しか買うことができなかったのですが・・
 
現在は、いろいろな天然塩・自然塩を選んで購入することができるようになりました。
 
塩は生きていく上でなくてはならないものですから
塩を選ぶときは注意したいものです。
私も、「塩」については、特に注意して、いろいろ選び試しています。
 
一般的に、塩にはサビを促進する“酸化力”がありますが・・
 
*******
 
先日来、『ソマチット』について書かれている著書を読んでいます。
その中で、ソマチットが“よろこび・活動できる”・・・
環境を作るための物質(商品)の紹介もされていました。
 
著書に直接紹介されていたのは、
古代ソマチットが含まれているという北海道の貝化石(カミオニシキ貝)でした。
 
その貝化石:カミオニシキ貝を調べる中で、
ソマチットが活性化し増殖するには、マイナス電子豊富な環境が必要・・
ということで、高エネルギーの環境を作り出す物として・・・
 
その一つに
『天然マイナス還元パワーソルト』(ヒマラヤから産出する岩塩)を知り
 
早速、他のものと一緒に購入してみました。
 
*******
 
過度の活性酸素は、体細胞を傷つけ、ガンを発生させたり、アトピーになったり
他の病気の原因になることは、すでにご承知でしょうが、
予防するためには、活性酸素に対する・・
黄緑色野菜など抗酸化力のある食事の必要性が言われています。
 
その『還元パワーソルト』の抗酸化力の実験結果は・・
(ORPテスト:酸化還元電位測定・・プラスが酸化力、マイナスが還元力)
水道水の酸化還元電位が「プラス515」のところ
パワーソルトを少量入れた場合「マイナス279」まで還元されたのこと。
 
*******   *******
 
私にできるテストを・・手元に『オルトトリジン液』がありますので
水道水の残留塩素を測定してみました。(残留塩素があると黄色になります)
 
◎水道水・・・残留塩素のため、黄色
◎水道水+自然塩・・・・同じく、黄色
◎水道水+還元塩・・・・透明
 
 
なお、体に作用するエネルギーをダウジングで比較してみますと
(悪いとマイナスで左回りと設定して)
 
水道水は、マイナスの左回り
天然塩は、ややプラスの右周り
還元塩は、大きくプラスの右回り
 
(O-リングテストでも同様の結果でした)
 
*******
 
兎に角、水に溶けるスピードが、普通の塩とは全く違いますね。
ただ、水に溶かした場合、イオウ温泉水のような、ゆで卵のような臭がします。
(調理すると臭は消えますが)
 
調理、風呂、歯磨き、美容などなど・・いろいろな使い方ができるようです。
 
*******   *******   *******
 
『病気・不調の原因は、その人の“息・食・動・想・環”における生活習慣の中にある』
(操体法創始者:故・橋本敬三医師)
+『薬害・医原病(農薬・食品添加物)』+『憑依・霊障』
 
「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」
『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

日記一覧へ戻る

【PR】  書道用品と表装・額装 書遊  カフェレストラン ボンマルシェ  ㈱IDENTITY 家事代行のBLUE・BLUE  品川インプラントセンター | 斉藤歯科医院  運転の家庭教師(ペーパードライバー教室)