氣光整体 東陽 | 日記 | 整骨院で「股関節が硬い!」と、無理に開かされ!

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 整骨院で「股関節が硬い!」と、無理に開かされ!

氣光整体 東陽 の日記

整骨院で「股関節が硬い!」と、無理に開かされ!

2018.05.23

  5月22日「先生、待っていたんです!」と、Yさん(女性・70代後半)でした。   私が休業~入院していた間・・膝・腰・肩・首が痛く・・整骨院へ行ったら 「股関節が硬いね」と言われ、無理やり広げられてから・・余計に痛くなって!と。   そこで、 「靭帯が緩んで、それ以上悪くならないように、筋肉が緊張しているのを・・ 痛いのを無理にやったら、余計に悪くなりますし、逆効果ですよ」と、言いつつ   施術ベッドに腰かけてもらい、大腿の付け根部=股関節周囲の靭帯~骨膜の異常を 『言霊波動確認』して、異常がなくなるまで『靭帯~骨膜療法』を集中しました。   また、腕から肩・首まで痛みがあるとのことで・・ ここでも前腕部などの靭帯~骨膜の異常を『言霊波動確認』して異常反応がなくなるまで 『靭帯~骨膜療法』を集中させました。   それで自覚症状はほとんどなくなったのですが・・ そこから全身的な視点での、施術・治療のスタートでした。   *******   これまでは、全身治療・施術後・・自覚症状部位で、症状が残っている場合 集中治療を加えるという施術・治療順でやっていたのですが・・   これまでのように体力を発揮できない為、極力体力を消耗しないように・・ 部分的集中施術なら、さほど体力を消耗しませんから、 退院後、5月18日の施術再開以来・・ これまでの施術・治療順を変えてやり始めています。   実は、体力を使わず、なおかつ治療時間もこれまでの半分以下で、 これまで以上の治療効果が出ています。   これなら、体力のない女性でも簡単でしょうか (尤も、今の私は、家内より力は弱くなっています)   *******   2人目は、初診の男性(39歳)で 症状は、首~肩~背中痛の場合も、原因個所への集中施術から始め 半分ほどの施術時間で、OK!でした。 奥さんのお知り合いの方からの紹介だとのことでしたが 「その場で良くなるなんて・・想像していませんでした」と。   3人目は、約1年ぶりの女性(60代後半)で、背中痛と、メマイの症状でした。   私の入院については知らなかったようで・・ 施術途中に掛かってきた問い合わせの電話を聞いていた彼女は 「入院されていたんですか?知りませんでした。 顔も痩せていたので、どうしたのかな?って思っていましたが・・」と。   事情を知ってもらったところで、 彼女の場合も『靭帯~骨膜療法』での部分的集中治療から始め・・ (それだけで、背中痛や、メマイの症状は無くなりました) 施術時間もこれまでの半分以下でOK!でした。   *******   当分、一日二人のみ(午前一人、午後一人)の予定でいたのですが・・   皆さんには「先生、無理しないでくださいね!」と、言われます。 「無理したくても出来ませんから」と返していますが・・ ついつい予約を入れてしまいます。 (ただ、二人続けての施術・治療は当分、お許しいただくことにしています)   *******   *******   *******   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html  

日記一覧へ戻る

【PR】  緑化工房 あうとてり家 さかい  前山療整院  戸部身体均整院 【戸部身体均整研究所】  ハローストレージ八丁堀  悠瑠里