氣光整体 東陽 | 日記 | 「手から~」の首・肩痛、および、腹痛と吐き気

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 「手から~」の首・肩痛、および、腹痛と吐き気

氣光整体 東陽 の日記

「手から~」の首・肩痛、および、腹痛と吐き気

2018.05.24

  4月24日に、胃の3分の2摘出手術を受けて・・ 5月24日で丸一ヶ月になりました。   この間、≪まだ一ヶ月しか経っていないのか!?≫というのが正直な感覚です。 4月14日の緊急入院以来、 予定に合わせて“時間が経過するのを待ち続けている”状態での生活でしたから 時間の経過がゆっくり感じられます。   沢山の書籍が読めると思っていましたが・・全く“その気が起きない” テレビ番組も・・ほとんど見る気が起きません。 10階の病棟の窓から、遠景を何も考えずに眺め続けている時間が続きました!   退院して18日目の今も、半分・・そのような状態で、 ≪いつ頃、体重が戻るんだろう?≫と、 考えても仕方のないことが頭に浮かぶ時間が多いです。 かといって、≪あれもしないと、これも片付けないと・・≫と、思い、 やり始めると・・体が付いていかないで・・情けない自分を発見するばかりです。     5月22日に、通販で買った品物に、ヒマワリの種が“おまけ”で付いてきましたので プランターの土を入れ替えようと・・ しかし、そのプランターを持ち上げて運べないのです。 結局、家内に頼んで、準備だけはできました。   それでも、施術・治療のためには、身体も動きますから、ありがたいことです。   *******   *******   *******   午前中は、久々のSさん(女性)が 首~肩痛、腹痛~吐き気の症状での来院でした。   彼女の職業柄、手の使い過ぎから・・首痛~肩痛の症状が出て、 そして、吐き気も「手から~」の影響で・・・ (肩を通って流れている)迷走神経の流れが悪くなって 胃の機能低下~吐き気が出ていました。(太陽神経叢の緊張も)     午後の新患さんは、学生時代サッカーをしていたという・・ 筋肉質で体格のしっかりした男性の(私の体重の倍以上ある)ギックリ腰でした。 前屈も背屈にも腰に痛みが出ます。かなり炎症もありそうです。   玄関先には〇ロックス、かなりの外反母趾で・・ つい「ひどい足ですね、これじゃ・・!」と。   筋肉質で大柄な人のギックリ腰の場合 これまでのやり方ですと、検査確認するだけでも、体力が必要でしたが 今回は、同じ手法を使うことなどできません。   検査確認する場合も、力を使わず、「手から~」「足から~」「お腹から~」と 要所、要所を責める形で進めていきましたから、さほど疲れることもなく 自覚症状もほとんど解消でした。   炎症が残っているようなギックリ腰の場合、 これまでのやり方でも100%スッキリしない場合も多かったのですが・・ これまで以上の効果を発揮できました。   *******   *******   *******   家内の感想では「退院してから、エネルギーが強くなっている!?」と。   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

日記一覧へ戻る

【PR】  大分産しいたけ販売やまよし  柏丘介護・福祉タクシー  ハローストレージ江戸川中央  めいほく接骨院名古屋本院  ワンズレンタカー 平野長原駅前店