氣光整体 東陽 | 日記 | 逆子施術:エアコンが妨害&「朝起きのこわばり」

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 逆子施術:エアコンが妨害&「朝起きのこわばり」

氣光整体 東陽 の日記

逆子施術:エアコンが妨害&「朝起きのこわばり」

2018.07.30

  7月2日、9日と、逆子治療で来院されていたHaさん(29歳)ですが その後の検診で、逆子は治っていない・・とのことです。 お母さんから、引き続き治療の予約連絡を頂いたのですが・・ 私の方の予約表の都合で、その後、施術をしていません。   「逆子が治っていない」と聞かされた時、   2回目の時は、 骨盤などの歪みも「前・後仙腸靭帯」や「尿・生殖隔膜」などの異常の戻りもなく、 『言霊波動確認法』で、胎児の頭が下に位置しているのを確認していました。 彼女は『(不思議靴下)ヤギ足くん』や、他のアドバイスもシッカリ実行していますから   ≪おかしいな!?何か、逆子に戻す原因があるのかな?≫と思案していました。   29日(日)の朝、お母さんが、『ヤギ足くん』の追加注文のために訪れた時 その後の経過報告をしてくれました。   その報告から・・施術・治療を妨害していた原因は、 『エアコンによる“冷え”』だったことが判明しました。   すなわち・・私の逆子に対する診方= 「下腹部が硬く緊張して、冷えているようなところへ・・ 胎児は大事な頭を置けずに、“逆子”になって避難している」という私の話から・・   ≪足のむくみが出て・・逆子が治らないのは?≫と、考えられ ≪職場のエアコンの冷房が強すぎて・・お腹が冷えるから!?≫と、思い至ったそうで   そこで、妊婦帯の上から、下腹部と仙骨のところに、 『使い捨てカイロ』を貼ったそうです。 すると、“むくみ”は解消し、逆子も正常になっていた・・とのことでした。   「よかった!」と、私の方も一安心でした。 ≪人任せにせず・・自分の頭で考えることのできるHaさんで良かった!≫   産休に入れば、職場の“冷えすぎ・エアコン”からも解放されるでしょう。 帰り際、お母さんから「今度は、安産のために治療をお願いします」と。   *******   *******   『朝起きの身体の“こわばり”』   家内の話です。28日夜、テレビを見ている時、 家内が「この頃、朝起きる時、身体が“こわばって”」と、言いますので 並んで座っている状態で・・「ちょっと診せろ!」と   彼女の骨盤の前後・・・ ◎前仙腸靭帯の緩み異常と、 ◎仙結節靭帯・仙棘靭帯・後仙腸靭帯などの緩み異常を、両手で包むようにし 反応が無くなるまで・・左右それぞれ30秒余り集中しました。   29日・・昼頃、思い出して「朝、どうだった?」と、家内に聞いてみると 「今朝は、“こわばらず”に楽だった!」と。   家内の朝の身体の“こわばり”の原因も 【腱・靭帯の緩み⇒交感神経の緊張⇒骨格筋の緊張】 私の仮説『腱・靭帯理論』の通りでした。   *******   *******   *******   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html  

日記一覧へ戻る

【PR】  ゆ~あいクリーニング  テラオート バイク スクーター 中古 販売 修理 愛知県 一宮市  須藤理容院  原付バイク専門 モトストック  三寿ゞ刃物製作所(みすずはものせいさくしょ)