氣光整体 東陽 | 日記 | 猛暑と、腰痛・他と、副腎・腎臓&迷走神経

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 猛暑と、腰痛・他と、副腎・腎臓&迷走神経

氣光整体 東陽 の日記

猛暑と、腰痛・他と、副腎・腎臓&迷走神経

2018.08.01

  猛暑が続きます。   腰痛、肩こりなどで来院される患者さんの施術手順についてです。 これまで「手から~」「足から~」と、施術手順で進めていましたが・・   この頃、まずは「お腹から~」と、施術手順を変えて診ることにしています。   なぜなら、猛暑続きで・・副腎・腎臓がかなり弱っている人が多く、 また、迷走神経(副交感神経)の働きが弱くなっている人が多いためです。   先日、美容師で、手の使いすぎから・・肩痛~首痛で時々来院されるSaさんでした。   動作確認で、前屈(お辞儀)では何の反応もないのですが・・ 背屈する(身体を反らす)と、首の前が攣れるようです。 《「お腹から~」だな》と、思いつつ   いつもなら「手から~」施術を始めるところですが 副腎・腎臓の機能低下を、軽く『言霊波動確認』しますと 飛び上がるほどの反応が返ってきます。 そこで、反応がなくなるまで、まずは『副腎・腎臓機能活性化法』 そして『迷走神経リセット法』で集中施術を行いました。   一旦、施術を中断して、再度動作確認してもらいますと・・ 背屈で出ていた首の前の攣れ感はなくなり・・ 今度は、首後ろの攣れ痛が気になりだしました。 こちらの方は、いつもの「手から~」の症状のようで・・ これまでの施術手順で進めていきました。   *******   夏というと、腎性腰痛が増えてくる季節です。 猛暑続きで、熱中症で緊急搬送される方が多いです。 中には亡くなる方々も・・   熱中症の場合、水を飲んでも吸収されない状態になるようです。 すなわち、迷走神経が働かず、胃腸が機能しない状態になって、 脱水症状になっているようです。   私も“このまま逝くかもしれない”というような体験をしたことがありました。   3年前の私自身の体験では・・ 7月・・炎天下での町内の社会奉仕で、途中気分が悪くなり 急いで、家に駆け込んで、水を・・ しかし、トイレの中で嘔吐し、全身冷や汗で倒れてしまい・・ 身動きできない状態に!   家には誰もいません・・ 《このまま逝くかもしれない!?》と思いながら ひたすら・・胃と、迷走神経に対して自己治療を集中させて・・ ようやく!!でした。   *******   *******   *******   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html   セミナーの予定 ◎9月23日(日):静岡教室『伝授・基礎&実践セミナー』 会場:静岡教室:いっ歩様 http://www.ippo2006.com/   ◎福井教室では、ご希望があり次第、随時『伝授&セミナー』を開講します http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html   氣光整体療法(言霊波動療法):http://www.t-kikou.com ●言霊波動療法“3つの伝授”● 【氣光エネルギー・チャンネル伝授】、 【『言霊波動確認法』のための対話回線伝授】、 【応用法伝授】  

日記一覧へ戻る

【PR】  住宅型有料老人ホーム ルームス・富合&訪問介護事業所 ドアーズ富合  ハローストレージ六本木一丁目  旬鮮山海  味楽  CRYSTAL  トランクルーム 国立市矢川