氣光整体 東陽 | 日記 | 精霊と、迷う霊の・・違いの一つは臭い!?

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 精霊と、迷う霊の・・違いの一つは臭い!?

氣光整体 東陽 の日記

精霊と、迷う霊の・・違いの一つは臭い!?

2018.08.16

お盆・・ということで!   13日~15日、娘家族が帰省していました。 恐竜博物館に連れて行こうと思っていましたが・・ 恐竜などには、孫娘たちは全く興味がないようで・・   14日、白山ろく民俗資料館への“社会科見学”と 白山高山植物園へ“理科・自然見学”に連れて行こうと・・出かけました。   途中、勝山恐竜博物館へ入る横道を通り過ぎて・・白山白峰へ 民俗資料館で、ゆっくり見学後、高山植物園へ向かったのですが・・ 途中、すごい土砂降りに遭い・・ 「これじゃ歩けないよな!」と、U-ターン・・白峰集落に引き返して 昼食後、白峰温泉総湯で、温泉に浸かってきました。 (いい温泉でした!)   帰りのことです・・ 国道から恐竜博物館まで結構な距離がありますが・・ 県外車が数珠つなぎ・・ストップ状態で、国道まで渋滞でした。 その横を通過しながら・・ 「これじゃ、いつ入れるかわからないよな! 恐竜博物館に行かなくてよかったな!」と。   *******   ******   家内にもよく「オナラした?」と、言われることがありますが 孫娘たちと団らん中の折・・・ 孫娘・・「誰か、オナラした?」   私は ≪(救いを求めてやってくる霊が)また来たか!≫と、思いつつ 「(オナラ)していないけど・・たぶん!・・」と、“原因”を説明すると、   娘も敏感ですが・・ 迷っている霊などがやってくるとオナラの匂いがする場合があると、聞いて 何度も経験があるようで・・「そうなんや!」と、納得の様子。   私が家内に「しばらく待っているように言って!」というと 娘の方へ行ったようで「いやや!私の方へ来ないで!」と、払う動作を・・ そこで、説得する方法を“伝授”していました。     15日、≪我が家の先祖さん達はお墓などにいませんから≫ 世間的なお付き合いでの“形式的”なお墓参りをしたあと 娘家族を駅に送って行き、帰宅すると・・   家に入るなり・・家内「なんかいい香りがする!」 私の鼻にもお香のような香りが・・ 私「ご先祖さんたちが来ているのかな!?」と、話すと 調べてみた家内は「そうみたい!」と。   すぐに、お仏壇に この時ばかりは(めったに使わない)高価なお線香で・・お迎えでした。     ≪精霊の香りと、迷って救いを求めてくる霊の匂いでは・・ こんなにも違うものか!≫と、改めて感じ入った次第でした。   ********   *******   *******   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html  

精霊と、迷う霊の・・違いの一つは臭い!?

日記一覧へ戻る

【PR】  はり・温灸治療院 楽居堂  因島産直センター「うまや」  天ぷらや  ばってん  お好み・もんじゃ・鉄板焼き 「こて卵」 東京・蒲田店  和サロン「かつら荘」茶道/着物/和装モデル/ウォーキング教室