氣光整体 東陽 | 日記 | 高たんぱく、高脂肪食で・・(「養鶏事業」での体験から)

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 高たんぱく、高脂肪食で・・(「養鶏事業」での体験から)

氣光整体 東陽 の日記

高たんぱく、高脂肪食で・・(「養鶏事業」での体験から)

2018.10.08

  前回・・『迷信から目覚めよ!& PHB(pHバランス)・MB(ミネラルバランス)』 http://blog.livedoor.jp/tarikikikou/archives/52059714.html と題して投稿しましたが・・その中で 「アメリカ人も、猿真似する日本人も、毎日の肉や、乳製品などの 高タンパク食を食べ続けることが、極度の強酸化血液を作ってしまうことを知らない。」 と、引用文を書き込みました。   上記の文を引用していて・・もう45年も前のことを思い出しました。   私は、26歳の時、父親が始めた「ブロイラー養鶏事業」を手伝うためにUターンしました。 最初、メーカーの配合飼料を使っていましたが・・ タンパク、カロリーなど自分で栄養計算した「自家配合飼料」に切り替えていきました。   ブロイラー養鶏で経営効率を高めるには いかに飼料代を安くして、短期間に、肥え太らせ出荷するか・・ということになります。 ですから、高たんぱく、高カロリー(高脂肪)の飼料にならざるを得ません。 ≪多くのアメリカ人の食生活は、これと同じかな!?≫   しかし、“商品価値のある”丸々と肥え太ったブロイラーほど弱いのです。 ちょっとした刺激で、心臓麻痺などを起こしてコロッ!と死んでしまいます。   ******   一方、弱そうなヒナを鶏舎から出して・・空き地に小屋掛けして・・ 低たんぱく、低カロリーの・・ 穀物と、餌になりそうな雑草だけで飼育したブロイラーのヒナは、 時間はかかりましたが、筋骨隆々で・・近寄るのが怖いくらいに育ったのです。 ≪これが同じブロイラーのヒナか?≫というほど見た目も全く別でした。     今、考えてみれば、当然だったと思います。 高たんぱくにするには、動物性の素材を配合し、 高カロリーにするため、動物性油脂を使いました。 主体となるのは穀物(トウモロコシ類)ですが・・   穀物をはじめ、配合素材のほとんどが・・すべて酸性食品ですから 体液は強酸性だったと思います。 さらに、吸収効率を高めるため・・粒子を細かくした穀物でした。   死んだブロイラーを、解剖しますと、(“放牧ブロイラー”と比べて) 内臓脂肪に取り巻かれ、内臓は小さく退化している状態でした。   当時は、ミネラルバランスや、体液pHバランスなどの知識はありませんでしたが 人間だって同じだと思います。今流行りの『糖質制限ダイエット法』・・ MEC療法(M:ミート、E:エッグ、C:チーズ)など、まさに!強酸性食です。   ≪“糖質制限食”というのは、 上記ブロイラーの飼料の穀物を抜いた食事内容ということになりますね≫   再度ベンジャミン鈴木著『癒されざる者』のp.101から引用します 『・・「(自由放牧の)牧場の牛は牧草しか食べないのに立派な骨を持っている」 「カルシウムを吸収させるためには、ビタミンDやマグネシウムを一緒にとること」 などという陳腐な栄養学ではダメだということなのだ。 もともと、カルシウムの吸収は難しいものなのだ。処方されるカルシウム剤が一粒 1,000ミリだとしてもこのうち本当に吸収されるのは3ミリなのか5ミリなのか、 ではなく、毎日マイナス10ミリ、というように骨が減っていくのだ。 (略) まずは身体中のミネラルを回復させ、血液のpH値を整えたら、 その時初めてカルシウムの吸収が始まるのだ。 「MB・PHB」という名はその意味である。MB即ち、ミネラルバランス そして、体液のPH値バランスの実現である。・・・・』   *******   *******   *******   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html  

日記一覧へ戻る

【PR】  JAKUSEKIリフレルーム  ルシー富岡屋  トランクルーム・レンタル収納-ノリコセルフストレージ  桂不動産株式会社 守谷支店/賃貸センター  Halau o Lei'alahiwahiwa