氣光整体 東陽 | 日記 | 両手のふるえ(“ふるえ”は必要あって震える)

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 両手のふるえ(“ふるえ”は必要あって震える)

氣光整体 東陽 の日記

両手のふるえ(“ふるえ”は必要あって震える)

2019.02.08

  7日、両手の“ふるえ”が止まらず、だんだん痛みも出てきたということで・・ 県外から紹介されての来院でした。 Hさん(男性・72歳)は、左官・土建業で、削岩機などを使ってきたようです。   病院で、CT検査などを受けてきたようですが、パーキンソンなどでは無いようです。   『腱・靭帯理論』で、診れば簡単でした。 すなわち、削岩機などで「手の使い過ぎ」から 中手骨靭帯や、前腕骨間膜(靭帯)を緩ませ・・中手骨間~前腕骨間が開いています。 左右の両方の腕神経叢(交感神経)も過緊張状態です。   前腕骨間の開きを止めるだけで、腕神経叢の緊張は解消しますし、 手のふるえも軽減します。   一旦靭帯が緩むと、靭帯は自分で治す力を発揮できず 身体は、前腕骨間の開きを治そうそして、腕神経が関連骨格筋を緊張させますが 中手骨間や、前腕骨間には骨と骨を横に絞める骨格筋の存在がありません。   そこで、効果を発揮できませんから・骨格筋の緊張は拡大していきます。 この骨格筋の緊張を少しでも緩和しようとして、身体は筋肉を震わせることになります。   原因は、靭帯の緩み異常にありますから、 靭帯を補強すれば、筋肉の緊張を緩和しようと“震える”必要性も無くなるわけです。   『言靈(ことだま)波動療法』で、靭帯の緩み異常を施術し、 中手骨靭帯の緩みを『靭帯療法』で施術しますと・・ 両手のふるえは殆ど解消しました。   手を使うな!・・と言うわけにはいきませんので あとは『(ギブス感覚での)固定&固定期間』の問題です。   *******   *******    *******   会員ページは『『足底チップ療法』・・「効果が出ない!?」と言う人に』   『言靈(ことだま)波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

日記一覧へ戻る

【PR】  あびの宿  生活骨董の在る店 喜楽屋  ハローストレージ平塚パート1  ペットサロン&ファッション にゅうにゅう  堺東カルチャースクール