氣光整体 東陽 | 日記 | セミナー受講なしで「教室指導」のTさん

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > セミナー受講なしで「教室指導」のTさん

氣光整体 東陽 の日記

セミナー受講なしで「教室指導」のTさん

2019.03.05

  私の同市の隣町で、ご夫婦で理容院を経営されているTさんご一家がおられます。 20年ほど前から、奥さんのT・Kさんが時々、施術・治療を受けに通われていました。   T・Kさんは理容院のお客様へのサービスとして、 肩などの揉みマッサージをされていたのですが “揉み返し”でお客様に辛い思いをさせたこともあるようです。(*●)   ≪氣光整体療法なら“揉み返し”など無しに!使える!≫と、思われたのでしょう 12年ほど前に、私の『エネルギー・チャンネル&対話回線伝授』を受けられました。   しかし、彼女は『伝授&ミニセミナー』を受けられたのみで、 その後のセミナー受講は一切ありませんでしたが・・ 私の施術・治療を受けに通院しながら 『(私の仮説)腱・靭帯理論』や『応用法』を“盗んで”身に付けられ・・ ご家族を練習台に研鑽を積まれていたようです。(すごい御仁です。)   その後、『氣光エネルギー・チャンネル&対話回線伝授』を受けるために ご主人や娘さん、知人達を何人も連れてきて「私が教える」と、言っていました。 また、難しい患者さんの場合は、私を紹介してくれていました。   *******   紹介された一人に・・≪17年以上前だったか?≫ 当時、私が初めて施術・治療体験したアトピー性皮膚炎の患者さんがいました。 高校受験を控えた男子中学生でしたが・・兎に角、すごいアトピー症状で (当時;夏の時分)眉毛は一本も残っていなくて顔は浅黒く、肌も汚く、 耳や、肘からは血の混じった浸出液が流れ出て・・施術ベッドのシーツが汚れました。   最初、≪一体どこから手を付ければイイ!?≫と迷いながらも、 ≪ステロイド剤は、最初は嘘のような効果を発揮するよな! ステロイドホルモン=副腎皮質ホルモン⇒副腎機能低下が始まりか!?≫と連想し、   兎に角、副腎機能改善法を思い付き・・やってみると、その場でカユミは治まり・・ 何度か繰り返すうちに●『胸腺&胸腺様組織ネットワーク応用:免疫療法』が誕生しました。   その後、何の支障もなく、高校受験も無事に合格!   H君の高校受験後、妹さんも、H君と同じ症状が出始めたとき 母親に連れて来られて・・1回の『ネットワーク応用:免疫療法』で収まったようです。   高校受験合格、約6か月後の頃、彼のお祖母ちゃんが来院された時 「(H君は)肌もきれいになって、この頃色気も出てきて!」と報告してくれました。   なお、一昨年、H君のお母さんもT・Kさんに連れられて伝授を受けに来られました。   *******   *******   T・Kさんの施術を受けられた学生さん・・ “その場で痛みが消える不思議さ”を体験した学生さん二人が、「自分たちも習いたい!」と。 3月4日、T・Kさんに連れられて・・ 『エネルギー・チャンネル&対話回線伝授』を受けに来院されました。   *******   *******   (*●)揉みマッサージがなぜ悪い!?   日本カイロプラクテイックの大御所に:加瀬建三先生が居られます。 アメリカのカイロ大学を卒業後、しばらくアメリカで開業されていたようですが 日本に帰国してから、困られたことがあったそうです。それは“肩こり症状”との事。 アメリカでは「肩痛」はあっても、「肩こり」は無いと・・ 当然、カイロ大学で・・“肩こりの治療法”は習っていません。   ≪なぜ?日本には“肩こり”症状がこんなにも多いのか?≫と、追求された結論は・・ “肩たたき”や“あんま・揉みマッサージ”は日本独自の習慣が原因とわかったようです。   すなわち、肩を叩いたり、揉みマッサージは、やってもらっている時は気持ちがイイが 毛細血管や毛細リンパ管がダメージを受けて・・余計にリンパ・血流が阻害され、 “揉み返し”などを引き起こし、さらに強い刺激を求めて“肩こり症状”が慢性化していくと。   加瀬建三先生は、その後『ジーパン:スラックス理論』を発表され、 キネシオテーピング法などを考案されています。   *******   *******   *******   氣光整体療法(言靈波動療法):http://www.t-kikou.com ●言靈波動療法“3つの伝授”● 【氣光エネルギー・チャンネル伝授】、 【『言靈(ことだま)波動確認法』のための対話回線伝授】、 【応用法伝授】    

日記一覧へ戻る

【PR】  結整骨院  ハローストレージ市川パート5  庚申昆布 梅須磨商店  炭火串焼 和WA  おおはし鍼灸マッサージ院