氣光整体 東陽 | 日記 | 半月板・膝痛・・「自分で治す気がないとダメだよ!」

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 半月板・膝痛・・「自分で治す気がないとダメだよ!」

氣光整体 東陽 の日記

半月板・膝痛・・「自分で治す気がないとダメだよ!」

2019.03.11

  Fさん(19歳・女性)が、2月2日から・・ (半月板が顔を出しての)膝痛の・・同じ症状での3回目でした。   立っていても、膝の内膝眼(膝関節の内側・前)に痛みが出て お辞儀(前屈)でさらに痛みが強く出ます。 (しかし、施術ベッドに腰かけてのお辞儀では痛みは出ない=原因は、足元から)   また、仰臥位で、膝を曲げていくと、膝の裏・外側に痛みが出てきます。   すなわち、脛骨に乗っている半月板(軟骨)が捻じれて・・ 膝関節の前(内側)と、後ろ(外側)に顔を出して、歩くにも痛みが出てくるわけです。   *******   施術ベッドに座っている時の、彼女の足を診ますと・・踵は外側に倒れて、 足指は“浮き指”になっています。   また、足指を持って軽く足底の方へ底屈するだけで、飛び上がる程痛がります。 (足指を使っていない証拠) 当然、足裏の腱に負担がかかり⇒太ももの内転筋群は硬く・緊張状態です。   さらに、足裏の重心が外寄りになっていますから・・ 前距腓靭帯が緩み・・(私は、「慢性捻挫状態」と表現しています。) (大腿骨と腓骨を結んでいる靭帯)外側側副靭帯も緩んで、外側広筋、腸脛靭帯も緊張。   ********   毎回、施術後には自覚症状が無くなっていたのですが・・ 今回も、同じ症状が繰り返しての・・3回目でした。 すなわち、一向に、私のアドバイスを実行していませんでしたので 「自分で治す気が無かったら、治らないよ!」 「軟骨(半月板)が顔を出すなど・・まるで60~70歳のお祖母ちゃんと同じだよ! 手術しても原因をなくすわけじゃないから戻るし、 まだ若いのに、これじゃ、歳を取ってから苦労するよ!」と、強めに“脅した”のですが   さて、『(不思議靴下)ヤギ足くん』を勧めても、無駄だったようです。   *******   *******   もう25年以上前の事、右膝軟骨が顔を出して痛くて歩けなくなり、兎に角、週2回・・ 盆・正月関係なく丸2年通ったTさん(当時50年配の女性)の事を思い出しました。   Tさんにも最初から「Tさんの歩き方だと、すぐに戻るよ!」と、アドバイスしていました。 しかし、一向に私のアドバイスを聞かず・・丸2年目の日 「もうTさんの顔を見るの飽きたよ!少しは人のアドバイスを実行したらどう?」の一声に かなりのショックだったようですが・・その後、私のアドバイスを実行して・・ 2度と膝軟骨は顔を出さなくなっていました。   途中「オーダーメイドのインソール」を導入しましたが、 Tさんには、全く効果なかったですが 今は、『(不思議靴下)ヤギ足くん』があります。   当時のように、“私の歩き方のアドバイス”を実行しなくても=指を意識しなくても・・ ⇒無意識でも、足指を使うようになりますから、治療効果もUPするでしょう。   *******   *******   *******   『(不思議靴下)ヤギ足くん』http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/yagiasi.html   氣光整体療法(言靈波動療法):http://www.t-kikou.com ●言靈波動療法“3つの伝授”● 【氣光エネルギー・チャンネル伝授】、 【『言靈(ことだま)波動確認法』のための対話回線伝授】、 【応用法伝授】

日記一覧へ戻る

【PR】  グレース整骨院  RS ATOH(アールエス アトウ)  ハローストレージ常盤台  タイヤ流通センター名古屋 名東店  モードケイズ ラ ヴィ ベル 江坂店