氣光整体 東陽 | 日記 | 発芽酵素玄米


2018/07/13
発芽酵素玄米


  今回は「“食”における生活習慣」・・お米と、炊飯器について・・ これまでも玄米食に興味があり、『玄米ご飯』を食べてみたことがありましたが 胃腸が弱い私には合わなかったようです。   「食生活習慣」にはあまり興味を示さなかった家内でしたが・・ (家内自身は肉が嫌いですから、たまに食べたくなった“焼肉”も食べれず(苦笑)) 私が退院後・・ 覚醒下脳外科手術の第一人者:篠浦伸禎著『統合医療の真実』を読んでみるように 家内に勧めたところ   著書に「酵素玄米用の炊飯器も売り出されているんですよ」の所を読んで 酵素玄米用の炊飯器を買いたい・・と。 ≪発芽酵素玄米なら、胃腸の弱い私にもいいかも!?≫と思い 家内の気持ちが変わらないうちに、早速、ネットで・・口コミなどを比較して ●炊飯器=CUCKOO(New)圧力名人『発芽酵素玄米』を購入しました。 http://n-biken.jp/?mode=f3&gclid=Cj0KCQjw-JvaBRDGARIsAFjqkkqNt5vaTh2i_1SZ-t3E-s7FAZtVOc-d7np46JDivvWg_84p6KfsgjwaAmw2EALw_wcB ******** 篠浦伸禎先生は、何事によらず、自分自身で体験してイイと思うものがあれば・・ 患者さんたちにも勧め・教えるという姿勢の様です。 (脳を活性化するという「アホエンオイル」も篠浦先生のお勧めでした)   私は、今さら『玄米食』などと・・古希になってからでは遅すぎでしょうが 何事も体験と、やってみることに・・もちろん、お米は、「ピロール玄米」です。 http://www.pyrrol.com/ ******* 8日、まずは、これまでの7分搗き米を・・炊いて食べたのですが 「炊飯器が違うと、こんなに違うのか!?これが同じコメか!?」 と、夫婦そろって言うほど、“これは、うまい!”でした。 これだけでも、買った値打ちがありました。   9日、『発芽酵素玄米炊き』でセット・・“酵素玄米”になるには3日掛かるようです。 *******   *******   ******* 炊飯器=CUCKOO(New)圧力名人『発芽酵素玄米』の説明書から書き出します。 ≪イイことづくめだが・・!?≫   【発芽酵素玄米】 消化の悪い玄米を発酵させ、消化・吸収を良くしたのが酵素玄米です。 その主な働きは、 ◎消化吸収を促進させ、腸内環境を整える。 ◎免疫力・自然治癒力を高める働き。 ◎農薬、添加物、活性酸素を分解し、解毒し、排除する。 ◎血圧の調整。肝臓、腎臓等、内臓、組織、細胞の働きを支える、などです。   【玄米と小豆の相乗パワー「メラノイジン」】 玄米と小豆を一緒に炊いて、長時間保温すると玄米の糖質に小豆のタンパクや アミノ酸が反応しメイラード反応が起こり、日を追うごとに濃褐色化していきます。 このメイラード反応によりメラノイジンという褐色の色素が生成されます。 このメラノイジンは、色素を生成するだけでなく抗菌作用があり、玄米を長持ちさせます。 又、強い抗酸化作用があり、老化防止や癌の予防、血糖値の低下、コレステロールの低下、 生活習慣病にも有効に働きます。 「寝かせ玄米」(メラノイジン)は、栄養豊富な体質改善食です。 *******   *******   ******* 玄米と小豆・・『発芽酵素玄米炊き』でセットしてから3日目の12日、 出来上がった“酵素玄米”を頂きました。   圧力釜で炊いた玄米ご飯ほどではないですが“玄米の薄皮”を多少感じました。 しかし、胃腸の弱い私にも柔らかくて・・これなら続けられそうです。   出来上がった酵素玄米をこれまで使っていた炊飯器に移して保温(約3日分) すぐに、次回分の準備をしてセットしてもらいました。   購入を検討される方は、価格も比較調査して ≪同じ製品でもかなりの差が!≫   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
菊信刃物雑賀店
福岡のハウスクリーニング・各種清掃 まことスタッフ
A.baLance カイロプラクティック
ハローストレージ江戸川パート2
神奈川県秦野市のハウスクリーニング専門店 ベストパートナー