氣光整体 東陽 | 日記 | 喉の詰まり『気の通路調整』と、報告「子宮ポリープが消えました!“いびき”も!」

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 喉の詰まり『気の通路調整』と、報告「子宮ポリープが消えました!“いびき”も!」

氣光整体 東陽 の日記

喉の詰まり『気の通路調整』と、報告「子宮ポリープが消えました!“いびき”も!」

2017.12.01

  平成29年のカレンダーも1枚残すのみとなりました。   父親の月命日の一日(祥月命日は7月1日)、朝、仏壇で手を合わせ・・   今まで夜行っていた自己活性法を午前中に・・ 引き続き、(永平寺で購入した)坐布で結跏趺坐し、しばし瞑想しています。   *******   さて、 11月30日夜(7時)49歳の女性が来院されました。 “喉の詰まり”症状での2回目でした。   前回11月10日も、 全身調整後、喉~気管支~肋骨(胸郭)に集中していましたが・・ スッキリしなかったようで、耳鼻咽喉科へ出向いたようです。 カテーテル検査などでは、粘膜などにも異常を見つけることはできず。   また、睡眠時無呼吸症の検査で・・ 「機械がうまく働かなかったのかな?」という状態だったようです。   前回の施術が終わったとき、“いびき”の相談を受けていました。 その時は、自分で出来る『いびき治療法』を教えていました。   (自分でやっていたようです。 ご主人からは、“いびき”をかかなくなったと言われているようです。)   ********   30日の時、「喉の詰まった感じがなくなるときはありますか?」と聞くと 常にあるわけではなく、食事の時、寝ているときは感じないようです。   《カテーテル検査では異常が見当たらないということは、 食道か気管の外側だろうな?! 左側・・食道側・・気管側でタンが絡むというわけではないから・・》 と考えつつ進めていきましたが・・   喉が詰まる感じは、鎖骨の際で、喉の中心からやや左側のようです。 手の前腕骨間の開きも左側が大きいようで、全体的に左半身に異常が多く出てきます。   全体的に施術後・・「唾を飲み込んで・・まだ残りますか?」と、聞きますと 「はい、まだ!」との返事です。   《おかしいな?・・ そういえば、この人、以前“憑き物さん”が関係していたことがあったな! 今はなさそうだが、まさか「気の通路」に障害があるのか?》との思いが浮かんで   「左手に力が入らないような時はなかったですか?」と聞くと、ピンポーン!です。 「はい、物を持つとき、落としそうになる時があって、なんで?という時が・・」と。   そこで「気の通路」に障害がないか『言霊波動確認』しますと 左側の手~肩(老宮~肩井・天突)、左側の足(湧泉~会陰)、 そして~頭頂(会陰~百会)まで反応してきました。・・右半身は反応なし   それで、『気の通路調整』後、ようやく、一応自覚症状は無くなったので終了でした。   ********   終わって、彼女から「子宮のポリープが消えました」との報告です。 私の方はとっくに忘れていたのですが・・   「7月から生理が無くなって・・」 子宮頸ガン検診の時、子宮にポリープが見つかって、手術を勧められていたようです。   9月24日の来院時に子宮ポリープの件を聞いて その時「できるだけ体にメスは入れないほうがイイよ」と言っていたようで 子宮~卵巣の施術もしていました。(10月23日にも2回目の施術をしていました)   『気の通路(調整法)』ついては、後日、再度   *******   *******   *****   「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」 『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

日記一覧へ戻る

【PR】  はりいんT  アロマサロン リヴィエール  ロッククライミングジムZEN 新横浜店  アカサカレーシング レンタルカート  Sourire ~hair/face~ 安八 理容室 美容室