氣光整体 東陽 | 日記 | 逆捻挫で・・

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 逆捻挫で・・

氣光整体 東陽 の日記

逆捻挫で・・

2017.12.12

  11日夕方、隣県から 年末に地方大会に出場するというテニス部の女子中学生が、 お母さんに連れられての来院でした。   右足首を逆に捻挫して・・と、(一応固定のための包帯が巻かれていました) 体重をかけると痛みが出るようです。   とりあえず、『言霊波動確認法』で、低下している足根骨を診ますと・・ 舟状骨、立方骨、及び、中足骨の一部が低下していますから 『足底チップ療法』にての処置から始めましたが・・・   各足根骨骨間の「靭帯~骨膜異常」が、広範に出てきます。 足首・・脛骨・腓骨骨間、「支帯(靭帯)」にも・・   兎に角、ワンポイントづつ・・確認しながら集中施術でした。   内側から・・・脛骨=距骨、距骨=踵骨、距骨=舟状骨、舟状骨=楔状骨 (内側の一部に内出血も) 外側から・・腓骨=距骨、距骨=踵骨、踵骨=立方骨、立方骨=舟状骨、 立方骨=楔状骨、立方骨=第4、第5中足骨・・   そして、脛骨=腓骨と、「支帯」にも・・   上記の骨間靭帯~骨膜の異常を『言霊波動確認』しながら、 出てくる異常に対してワンポイントづつ 時間をかけながらの集中施術でした。   ********   体重をかけても痛みが出ないことを確認後、 左側も含めて・・下半身の調整でした。(右前仙腸靭帯などにまで及んでいました)   その後『固定』のためのテーピングを施し、終了でしたが   徐々に慣らしていけば・・年末の地方大会に出場できると思います。   もし、整形外科などで固定ギブスなど処置されたら、取れるまでに、1ヶ月以上、 取れてからもリハビリでまたかなりの時間がかかると思います。   『氣光エネルギー』に感謝です。   *******   *******   「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」 『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

日記一覧へ戻る

【PR】  K&M ライフ サポート カンパニー 第三住設  ブライダルシェービングに自信のカットサロン リップ  cube  手打蕎麦 ごろう  カラコン専門店【eye shop Five】