氣光整体 東陽 | 日記 | 里帰りのついでに!「(施術料)安すぎます!」

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 里帰りのついでに!「(施術料)安すぎます!」

氣光整体 東陽 の日記

里帰りのついでに!「(施術料)安すぎます!」

2018.08.13

  12日、F県からの女性(43歳)でした。 実家に里帰りされて、そのついでに来院されたようです。   F県の整骨院で・・ある先生が、その女性が福井市出身だと聞いて・・ 私を紹介されたようです。 しかし、私の連絡先を聞いただけで・・その先生の名前は聞いていないとの事 ≪たぶん、その整骨院に、スタッフ応援で出かけられていたF先生だと!?≫   症状は、右坐骨神経痛と、左肩こりのようですが・・・   彼女は、いきなり施術ベッドに横になられますから  ≪他の治療院ではいきなりこうするのか?≫と、思いつつ   「ちょっと立ってもらいますか」と、 私の場合は原因を調べるために・・問診や、立ち居姿勢の観察、動作確認 そして、本人の身体を使って、≪なんでこうなるのか?≫の説明からです。   早速、「肩が、なぜ緊張するのか?」 彼女が自覚できるように・・肩周囲の筋肉の緊張を確認した上で、 前腕骨間の靭帯を補強すると・・ 最初は、何が自分の身に起こったのか?理解できなかったようです。   次に腕神経叢(交感神経)の緊張を確認されて・・同様に、緊張が解消される・・ と、何度か体験をするに従い・・徐々に理解できるようになり・・ 不思議そうに「痛くないです!」と。   また、右坐骨神経とのことで、大腿内転筋の緊張が・・ 足裏の腱の影響をストップすると 緊張が無くなってしまうことに・・驚いていたようです。   (いづれも私の仮説『腱・靭帯理論』で説明が付きます)   ********   ところで、動作確認では、背屈時(身体を反らした時)に腰に痛みが出ます。 すなわち、お腹側に緊張があり、余裕が無くなっています。   ●身体を反らす⇒お腹側の余裕のない筋肉を無理に引っ張るから 腰椎が引っ張られて・・痛みが腰に出てくるが・・ 自覚症状が出てくる側=腰の方をいくら治療しても治るわけがない。 ≪自覚症状部に目を奪われている整形外科などでなかなか治らない原因はこれです≫   腰痛の方は・・治療以前・・『足底チップ療法』だけでもかなり軽減されましたが 前仙腸靭帯~そけい靭帯~大腿骨の付け根周りの腱・靭帯を 『言霊波動確認』しますと・・かなりの異常反応が返ってきました。   全身施術後・・自覚症状が解消されたことを確認後 「安定するまで施術した方がイイですが・・遠いですからね・・」と 「積極的に治す気があるなら」と、 自分でも出来る『足指スクワット』『足指歩き』などをアドバイスしました。   なお、彼女は、来院前に私のHPを開いたようで・・ 『(不思議靴下)ヤギ足くん』をお買い求めいただきました。   なお、私の施術料金が「ここまでやってもらって!安すぎます!」と、 余分に出されますので遠慮なくいただきました。(笑)   *******   *******   *******   我が院の施術料金は、テレビCM“やわたの本青汁”と同じか!?(苦笑)   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

日記一覧へ戻る

【PR】  港DOGトレーニングセンター  プルミエ フルール  江藤・是永土地家屋調査士事務所  はやま整骨院&ほぐし 八幡山院  映画バー MIKA´S BAR 保谷