氣光整体 東陽 | 日記 | 肩の攣(つ)りと、フクラハギの攣り(副腎・腎臓のつかれ)

平成元年開業、氣光整体療法発祥の整体院です。あらゆる不調や痛みのご相談を。痛くない施術です。

Top >  日記 > 肩の攣(つ)りと、フクラハギの攣り(副腎・腎臓のつかれ)

氣光整体 東陽 の日記

肩の攣(つ)りと、フクラハギの攣り(副腎・腎臓のつかれ)

2018.10.30

  28日、大阪と、東京からの先生方と、我が院でのセミナーでしたが 大阪のS先生から、29日夕方、嬉しくありがたいメールが届きました。 (私の入院・手術・退院後・・初めての顔合わせでした)   -----Original Message-----
From: Sent: Monday, October 29, 2018 5:41 PM
To: to-taka@mx5.fctv.ne.jp

こんばんは。
大阪のSです。

昨日はありがとうございました。

先生の姿を見て、どこが悪いの・・ 声は大きいし、
頭の回転は速いし、
技術の在庫は沢山あり、
こちらのレベルにあった
メニューを出してもらい、
貴重な経験をさせて
もらいました。

またよろしいお願い致します。   *******   *******   さて、10月29日、時々見えるSさん(50代女性)でした。 前回9月5日の時は、めまい、吐き気、右肩痛での来院でしたが 今回は、右肩が攣(つ)る、また右足のフクラハギが攣(つ)るとのことでの来院でした。   Sさんは、美容師で、右手の使いすぎが主な原因ですが 私のアドバイスはあまり実行されていないようです。 《時々、顔を見せに来たいんだね!(苦笑)》   フクラハギが攣る・・というと、ほとんど、足裏の重心が外寄りになって、 下腿骨間膜(靭帯)が緩んで・・下腿骨間が開いているのが原因ですが・・ Sさんの下腿骨間を『言霊波動確認』しても異常はありません。   動作確認で、身体を反らすと(背屈で)右首~右肩に痛みが出てきます。 全体的に右半身・前面の動きが悪いです。 Sさんには、毎度の話で、手の使いすぎから・・右手の前腕骨間膜(靭帯)が緩み、 前腕骨間が開いて、右腕神経叢(交感神経)が緊張し、 腕~肩~首・背中の筋肉が緊張状態です。   肩の攣れの原因は、右手からの異常に違いないですが・・ (肩甲骨は右側が上~外に引っ張られていました)   フクラハギの攣れは、「足から~」が原因ではないようで・・ 『言霊波動確認法』で、まずは右の「お腹から~」を、診ていきますと 副腎・腎臓の機能低下異常を確認しました。 『副腎・腎臓(内臓)機能活性化法』&『迷走神経リセット法』にて   「手から~」の施術で、『さざなみ療法』を加えていますと・・ 右より左側の動きが悪いので・・左の「お腹から~」も診ていきますと やはり左側の副腎・腎臓機能低下も見受けられました。 フクラハギの攣れの原因は、内臓反射(副腎・腎機能)からのようでした。   施術後、動作確認で、背屈しても痛みは出なくなり 「あぁ~身体が軽くなりました!」とのことで、様子見ということに。   *******   *******   *******   『言霊波動療法』:氣光整体・東陽 http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

日記一覧へ戻る

【PR】  浜松ステーションホテル  赤ちゃんデパート コマヤ 福井文京店  進学セミナー西川塾 城星教室 / 十足教室      キムチ屋総本店  ぺットホテル華月(カゲツ)